たたく!たたく!たたく!!

ずっと前から気になっていた練成...
やってみたい!スキル上げたい!とは思っていても、やり方を知りませんでした。
検索したところ、素材が1個分で何度も繰り返し使えると言うことで始めてみました!

・サポ白(ポイゾナ用)
・完成品は受け取らない
・属性力が99になっても燃料投入を続行する!
・爆発しそうになったら「たたく!」

調べて分かったことは・・・これでスキルが上がるってこと!(*´ω`*)


▲爆発寸前!

▲ギリギリ阻止!

最初は、手持ちの水のクリスタルでやっていましたが
水属性の燃料を50補充できる「水のフュエル」が良いみたいです。(FF11用語辞典より)
今のところの出費は、材料費と水のフュエル12D(3万G)です。
クリスタルやお金に余裕のある人は、是非やってみるといいかも知れない!
私は、お金は無くても興味があります。で始めたよ!w

あげるコツは―
「やる気」と「惜しみない投入」と「○ボタンの連打」でしょうな!
※属性力が99になったからといって、そこで投入をやめてしまうと・・・
 99以降の投入でも練成スキルは上がっていくので、時間がもったいないですよ!!!

今は、「ウィンダスピアス」でスキル上げしてます☆
練成 見習い(16)になりましたーあ!!
目指せ!!!「カザムピアス」&「ノーグピアス」!!d(*・ω・* )
※飛空艇でカザムに着いたら200G払って出る前に「カザムの朧石」を買おう。
※ノーグへ行ったら「ノーグの朧石」もね!