違う景色を求めて

〜私がやった【忍者】のレベル上げ〜

今回のレベル上げは、バス方面でやってみました!(気分的に)
SJは、レベルアップ後のドレインサンバとケアルワルツを見越して「踊り子」!
Lv30までの素晴らしい頭装備デストリアキャップをお忘れなく〜w
とりあえず、23までの装備を持って、出発しませう。

◆Lv1〜14≫南グスタベルグ【Fov】
・P1−蜂
・P2−ミミズ
・P5−カニリザード
蜂蜜うまうま〜v
銅鉱は4つ集めてカッパーインゴットにし、所持数減らします。
亜鉛鉱は出来るだけ所持!(天晶堂へ)
火打石も名声用に使えますっ。
いつもは真っ先に捨ててしまう岩塩だって合成して氷柱にb

◆Lv14〜23≫ダングルフの涸れ谷【Gov】
・P2−ゴブリン、カニ
・P3−ウサギ、リーチ(Lv17から)
たま〜にゴブリンが草布や木綿糸などを落としてくれますv
Lv22〜23はもうリーチがだいぶ弱くて経験値くれないので、周囲のゴブで対応。

一度帰還し、バストゥーク港で忍術を購入、集まった亜鉛鉱は渡します。
それから、スキル上げの為に「片手刀」も購入してみる。
私は、競売で安かった「雀」を買いました。(まぁ、他に買うものがなかったとも言えるw)

Lv23でコロロカの洞門へ行ってみたけど、見事に死にましたw
ソロじゃなければ、空いていて美味しい狩場のハズです←
バスへ戻ってきて、そのまんまコロロカで23から上げられたなら
今後のレベル上げはバス方面で決まり!だったんだけどねぇ・・・。

*** よってバス方面終了のお知らせ ***

◆Lv23〜30≫シャクラミの地下迷宮【Gov】
・P1−ゴブリン、コウモリ
・P2−ミミズ、コウモリ
・・・特に言うことなし!w
PT組む人達はグスゲンへ行っちゃってるので、こちらはいつも空いておりますw

Lv30になったらコロロカへー!!
やっぱり慣れたところでやるのが一番!!!(・ω・)b
行く前に、片手刀「雲雀」を競売で購入。(WS烈が仕事してくれます。追加効果:麻痺)

◆Lv30〜41≫コロロカの洞門【Gov】
・P2−コウモリ
・P4−リーチ(Lv35から)
下は「Jelly」が居るので、(上の段)E-8辺りでやってました。
むしろここでやる方が移動も少なく、数に困ることはありませんw

▲0から始まったスキルもLv33で100に!!
Lv34にもなると、Seeker Batsに練習相手がちらちら見えます。
Lv35までP2で粘って、そのまま上の段を進み・・・
下へ降り、(L-7)にGovがあるのでP4にチェンジ!
粋がったJellyが絡んできますが、スライムオイルは美味しいので相手してやろう←
ページを切り替えた後(1回目)のP4は「1568経験値」でしたv

P3のクモ・Jellyの方がやわらかくて美味しいかも知れませんが
私は、スロウやシックルスラッシュが嫌なのでP4をしています。
※踊り子の場合はヒーリングワルツ(Lv35で習得)ですぐ治せたけど・・・!

さて・・・、いつもLv41(粘って42)になると私はコロロカとお別れするんですが
前日、Lv35で見かけたモンクさんが(起きてログインしてみると)Lv49になってて!!
ず―――っとコロロカで頑張っておられたのですねっっ(゚∀゚*)
いたよ〜〜〜!私よりコロロカを愛する人・・・!(違うと思う)

ちなみに、【Gov】P6の「Bogy 4体」はオススメしません。(まず、狩場が遠い。)
麻痺になるので、戦闘スピードが遅く感じます;
それに、HP黄色で次から次へと絡まれちゃうし・・・w

お恥ずかしいのですが、未だに「忍術スキル0」だにゃ〜www
だって空蝉取れなきゃ始まんなーい・・・(・ω・`;)
(PTへ参加する意思・意欲が全くみられない)