「木綿布」と「にかわ」。

フレンドの方が、アビセア乱獲で「鳥の羽根」を大量に入手したらしく
「使うかな?いるー?」とわざわざテルをくれた・・・!
裁縫スキルは、その時16だったんだけど、42で使用するべく!上げて・・・やっと22になった。

▼合成スキル上げは、こちらを参考にさせてもらっています。
http://www.geocities.jp/camper_t/bluemania/game_ff11_gousei.html

11から上級つけて割り上げ!とあったので、私もそれを実践!
「ヤグードの羽根x2」ってところがコスト的にも助かるし可愛いじゃないですかv
これで22になった訳です。d(*・ω・* )

22〜27まで「兵児帯」・・・先程とは打って変わって木綿布x2が可愛くない(´-ω-。`)
コロロカへ素材集めだ!!(踊り子Lv59/サポシ)
Bogyがたくさんいる場所まで遠いですが、帰りはGovがあるから我慢して行こうw

がしがし狩るよー!!
ぱりぱりアイススパイクは、麻痺がうざいのでV.フラリッシュ(スタン)で止める。
スリプル、スリプガがあるので、複数と戦ったほうが良いですb

●倒したBogy数:53 (木綿布25コ 反魂樹の根8コ)
う、う〜ん、これは長い道のりになりそうだ...



コロロカに半日は居たと思います・・・。途中、凄く眠かったし!(;ω;)

▲これだけ取っても、足りませんでしたw
雷クリで分解し、木綿糸を布へしつつ、なんとか足りて27に・・・!

続いて、「フライ」を作るよ!
コウモリの牙は、これを作る為に保存していたと言っていいだろうwww(要塞レベル上げ時)
にかわは、競売で買ってくるのではなく、もちろん狩ってくるのだ!!w
私は、錬金スキルを蜜蝋⇒氷柱⇒コーンスターチで上げてしまった為、
にかわのストックが全然無かったのです〜ヽ(´゚ω。`)ノ
お金に余裕があるなら即買いでしょうけどっ←

ターゲット≫≫≫ダングルフの涸れ谷「Goblin Ambusher」

G-10広場に4体、G-11広場にも4体POPするので、この2箇所を行ったり来たりする。
裁縫スキル27から30にする為には、少なくとも4D〜5Dは要るんじゃないかと...
にかわは結構すんなりと集められますb(木綿布より出るよ!w)




▲こんなに取る必要はありませんw2Dも余っちゃいましたwww

裁縫スキル30になったよ☆(鳥の羽根はもう少し先w)