「出ない!」と評判

カーバンクルの紅玉のドロップ率ですらエルシモの名石に比べれば悪くないのではと思えるほど出ず、かなりの根気が必要。
1匹目で出た例や、3000匹以上狩っても出なかった例もあるので運の要素が大きく絡むと思われる。(※「FF11用語辞典」よりコピペです。)


しかし、出ぬ。

私は、カーバンクルの紅玉を狙って取りに行ったわけではなく、
ただGovでレベル上げしてる際、たまたま標的がLeechだったから取れた訳で...
なので、これはなかなか厳しい試練ですよー・・・
テレポヨトいつですか?
まっ!覚えるレベルまで達してないからいいけどね!!!
・・・ち、ちがうんだ〜!テレポの魔法全部入手してから上げるんだよぉおぉぉ
卵、尻尾、皮・・・どうでもいい!エルシモの名石を落とすんだ!!


ゲルスバじゃダメみたい。狩る数が足りない。
ダボイかー・・・となると、やる気が遠のくのです。

ダボイかー・・・