オズトロヤ城に篭る

ということで!限界突破する為にも獣使いのAF揃えなくっちゃー!

その1、オズトロヤ城のTreasure Chestから「獣の首輪」を入手する!
獣人城塞の箱のカギを落とすのが、Zealot、Conquistador、Lutenist、Priorらしいので
私はず〜っと中庭にいるヤグードを狩っておりました。
が!
50体は狩ったであろう・・・もう嫌になって/upsetしてきた頃
(※本当は30分くらいでサクッと帰る予定だった;)
むしゃくしゃして「ヤグじゃダメだ!他に落とす敵はおらんのか!?」と検索したところ
Oozeと言う名前のスライムも落とすとのこと!!
奥へ進むと、対象モンスターばかりがいるじゃないか;
・・・私、狩る場所間違ってたんだー(´ω`。)
気付いた頃には時既に遅し、カギ取りを開始して、もう早2時間は経過したであろう...
ほんっとにヤダー・・・もう帰りたい!Ooze頼むよ〜君に掛かってるんだー・・・あ?出た。

敵をOozeに切り替えた途端、一発目で出た。出やがった。←
ちくしょー!時間を返せー!!ヤグードなんかもう狩ってやんなーい!ヾ(*`Д´*)ノ"
教訓:「オズトロヤでChestのカギを取る時は、Oozeに限る」です!!!
しかも、その付近でTreasure Chestを発見♪

これをうろうろしてるオポオポへトレードして無事終了。
大変だったな・・・。経験値が入らない敵を狩る虚しさったらないぜ...

・・・このままジュノへ戻るのは何だか癪に障るので。
こうなったら前言撤回!ヤグードを狩ってやる!!
「落武者の篭手」と「猿飛の脚絆」を華麗に取って帰ろうぞ。(おー!)

▼参考にさせていただいたブログ。大変解りやすく書いてあります!
http://blog.goo.ne.jp/lahar-ffxi/e/87c1ff1dfef3f173b527ffc60307fb88
抽選対象の見分け方を習得し、もうバッチリ把握!
要するに―
上Mee:「落武者の篭手」狙い≫MAPを4分割にし、ヤグが3匹沸いているところで侍or吟を狩る。
下Quu:「猿飛の脚絆」狙い≫〃召or忍を狩る。
つまり区画に侍が2匹いたり、吟が2匹いたらめっちゃ怪しい!そいつが抽選対象ってこと!
これで無駄に狩らずに済む!d(*・ω・* )

後は、時間との戦い。NMを倒してから1時間経過がツラいけど・・・。
その間は、中庭で忍術取りだよ〜(。・ω・。)
「風遁の術:弐」、「炎遁の術:弐」、「雷遁の術:弐」をGET!

▲競売で20.000G(在庫なし)だった・・・!これはきっとすぐに売れるに違いないv



2匹目のQuuちゃんからポロッと出た!
出たぞ!出たぁぁあああ!!!o(*ゝω・*)o


一方、打って変わってMeeちゃんはインパクトナックル三昧。
でも!片方が終わって、「落武者の篭手」に集中できるのは気が楽w

Meeちゃんを狩って、1時間後の出現時間は分かっていたので、一旦ログアウト。
1時間後、戻ってくるとライバルが出現!
ヤグードを片っ端から狩ってる・・・誰がどう見ても「NM狙ってますよ」臭がぷんぷんする。
(;´ω`)っ ちょ、やめてよー!もう勝ち目なぃ;;
2人もいる!しかもその2人でPT組んでる・・・。残念です。
今回は見逃そう。潔く諦め、その変わりにMooちゃんを沸かせ・・・らんないねぇ?w
きっとお二人様がこっちも狩っちゃったんだ!←

うん、ここらが潮時だな!w
そう思ってサーチしてみると、あれ・・・?お二人様はお帰りになられた様だ。
シーフLv99と獣使いLv99だったから、取れたのかな?
(*´ω`*)むっふっふっふ←
Meeちゃーん!また来たよー!!
丁度、1時間が経過して、そろそろ沸くであろう時間になった―
何を察したのか何気なくサーチしてみたら・・・嘘っ!さっきのお二人様がwwworz
「どうか来ないで!」と切に願いながら、ビクビクしながら沸くのを待つ。
再度、サーチ!
あれ・・・?いない。帰ったの?ヽ(´゚ω。`)ノ

と言うわけで結果―
・猿飛の脚絆 1コ
ストライダーソード 1コ
インパクトナックル 5コ
また今度、「落武者の篭手」は取りに来よう!
オズ入ってすぐの広間にいるSaaちゃんは、いっつもほったらかしですにゃぁ(´ω`)
「特級玉鋼」がもう少し勝ちのある品なら人気なんだろうけどw


にしても天候が「灼熱」になるのをよく見掛けました。
バルクルム砂丘よりオズトロヤ城の方がすぐ取れたのかな?