竜騎士デビュー!

アトルガンエリア以外に取ってないジョブが2つ・・・「竜騎士」と「暗黒騎士」。
暗黒騎士はめんどくさそうだから竜騎士を←

◆「聖なる印」
サンド港≫ボストーニュ監獄≫北サンド≫HPを北サンドに設定≫サポ白:テレポメア≫シャクラミ(つるはし)≫GovでHPへ帰る≫北サンド≫テレポ:メア(チョコボ)≫メリファト≫デジョン≫ドラギーユ城≫ゲルスバBF≫竜騎士GET☆
※ゲルスバのBFは、Lv75ソロでは簡単すぎて・・・8発程度で勝てました。
※HPをサンドに設定して最短を目指しても、移動等でなんだかんだ30分は掛かるかも...

ウィンダスへ戻って、早速レベル上げ!!!
東サルタ(Lv8まで)≫ホルトト(Lv12まで)≫タロンギ(Lv18まで)≫シャクラミ(Lv33まで)
≫コロロカ(Lv42まで)≫AF取り≫グロウベルグ[S](Lv43まで)≫ガルレージュ
これが私のお決まりのレベル上げツアーコースにゃり〜ん(*´ω`*)
※Lv42で要塞へ行くとカブトが「同じくらいの強さ」なのでキツいです!!!

なんと言っても!シャクラミが最高に美味かったっ♪
Lv18でP1を選択し、フェロー+指輪を使用。
すると、強い相手のミミズだって狩れちゃうので!専心はあっという間に終了。
Lv20から装備できる「クルエルスピア」までは、Lv1装備「ハープーン」だったので
タゲは取れず、竜orフェローへ向いてしまうから大変でしたw

▲なかなか良い装備でしょっ?w
・・・狂えるスピア!これを装備すればψ(`▽´)ψ(待て
武器は変えても、Lv30の傭兵隊長までは、ずっとデストリアキャップ+ブラス装備←
「占い玉」も忘れずに回収。取りに行く際、ゴブ4体いるから慎重にぃ。

竜騎士をやってみて思ったことは―
・投てきがない
・ストラップを装備するみたい
・2hアビリティ「竜剣」は、「コールワイバーン」が出来る状態で使用すること

〜〜〜私がレベル上げをする際に、心得ている事〜〜〜
1、なるべくGovを取り入れる
2、移動した先のGovは最初からなので、今いる場所の方が効率がいいなら留まり稼いでおく
3、同じ場所に居て同じGovが出来そうな人には声を掛けてみる
4、レベルが上がるのを見越して装備は準備し持って行く

どうやら私はペットと一緒に戦うジョブが好きらしい...
きっとまだ手に入れていない「からくり士」も好きなんだろうな〜

ブリガンダイン・・・売ってないかー(´ω`)