広域スキャン

「ホーンリング」を合成する為、コンシュタット高地でRam狩りを開始!
獣使いの広域スキャンで、10分POPのRam2匹を順調に狩り、角が出たらホーンリングを合成。
時々、雷で分解上げもまぜてみる。(売った方がいいよ〜ギルドで売った方がいいよ〜)

「Tremor Ram」を狩っていると「Steelfleece Baldarich」が出現!!
こ、これって・・・!(゚Д゚*)
獣使いでそのまま突撃!
HPの減りが目に見えて少ない(´ω`;)こりゃ死ぬ〜・・・呪符リレイズ掛けて死亡w
回復があれば勝てていたさ、回復があればね・・・。(サポシ)
ちょっと舐めすぎていました☆←

Fovで帰国し、踊り子(サポ白)に着替えて再挑戦!
全ては、楽に倒せるRamに戻す為!!!
でリフレシュ付けて、いざ!!
スタンさせて、ブリンク詠唱すれば(時間は掛かるけど)問題なくソロで勝てました。


あ!このアイテムってバスの「猛き獣の拳を」のなんだ!
倒して良かったのと同時に、目的が出来た!

今度は、ラテーヌ高原へ移動。ここでは「Battering Ram」がターゲット!
Ramを狩っていると、外人さんからのテルで
≫私たちのNMをどうか狩らないで欲しい
≫あなただけのものじゃない

いやいやいや!!
そりゃコンシュは誰もいなくて私のものって感じだったけどさーあ?w
私だけのRamだなんて思ってないよー(;ω;)(そうだと嬉しいけど・・・。)
むしろ、そうやってテルした君の方こそ!そう思ってるじゃないかー!!

その方のサチコを拝見すると―
片手刀テスト#.579
ノートリアスモンスター一緒にやりませんか?
あ〜、あなたも狩ってたから時々1匹しか狩れない時があったのかww

簡単な定型文を使ってくれれば助かるのに、英語長文テルが届く・・・w
その度に理解しようとGoogle 翻訳に世話になる...
≫君がほしいのはアイテムなんだろう?
≫私は4時間ここで狩り続けているがNMはなかなかPOPしない
≫君の広域スキャンがあれば私は((

分かったよ!行くよ!!ヽ(´゚ω。`)ノ
一発目のテルが来た時、既に私はウィンダスへ帰国していたと言うのに...←
しつこいアプローチの末、ラテーヌへ再度向かいました。

毛皮も角もパスしてくれるが、ラノリンだけはパスしないきっちりした外人さんw
私の鞄もすぐに80/80でパンパンに( ´・ω・`)<ホーンリング合成してるし
おかげでスキルは36になりましたが、骨細工スキル43までは、ずっと角だ・・・。

外人さんとPTを組んで、3時間はやったと思いますが、それでもNMは見ませんでした。
開始前に「4時間やってる」って言ってたし、もういつ出てもおかしくないのに
・・・なんだか可哀想でした。
コンシュの「Steelfleece Baldarich」は、邪魔なくらいすぐ出たのになー